アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

自炊について

食事について、アル中になるとだいたい二手に分かれる、
・美味そうな料理を前にすると飲酒欲求が出てくるタイプ、
・食べることなど煩わしいってパターン、中島らも氏ね、


俺は典型的な後者、今までに栄養失調で死にかけたことがある、
マジで医者から死を宣告された、
体の中のビタミンB1がゼロだったそうだ、
今もシグマビタンB25、ベストン25mgというビタミン剤を処方されてる、


3カ月の入院生活後、退院したらいきなり再飲酒、
何も食わずに1カ月ほど飲み続けてたら、
爺の体では耐えられずgive up


飲むときは、とにかく何か腹に入れなければ
以前の主治医からも、飲むのなら食べてくれ、
たんぱく質が末梢神経を覆ってアルコール(消毒液)から守ってくれるそうだ、


で、食事をするがコンビニ弁当はすぐ飽きたしまったので
今は真面目に自炊してる、


なにしろ暇だから色々な料理にチャレンジしてる、
なるべく金を使わないようにね、


最近よく作るのがポトフ、
野菜も取れて、パンと一緒に食べてもいいし
スープパスタなどにもアレンジできる、
トマトジュースを入れるとミネストローネ風になる、


健康的に長生きしようとは夢にも思わない、
けど寝たきりだけは勘弁してほしい、


できれがピンコロね、
誰にも迷惑をかけずに猫がひっそりと死ぬように、


ここ1~2カ月で自炊したもの、
いかにも男の料理、雑だねぇ、でもビタミンが摂れてればいっか、

パスタが多いけど、米も食べてます、

×

非ログインユーザーとして返信する