アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

飲酒欲求「生ビール」

昔ようつべでホリエが大手外食チェーンをディスっていた、、、
厨房を見たらしい、
とてもじゃないが、そこで作られたものなんて食えたもんじゃない、、、
特に生ものを扱う店、たぶん最近またまたやらかしているワ●ミ系のウオタ●の事を
言ってるんだろう、、、
「腐敗臭がする」とまで言ってた、、、


生ビールも鮮度が大事なのに温度管理もしていない倉庫に放置してあるそうだ、、、


これは俺も納得!
駅前に「つぼ●」等居酒屋チェーン店があるんだが、、、
これ絶対自分が食べるのを前提には作ってねぇよなぁ、ってのが堂々と出てくる、、、


まぁ、貧乏舌で味オンチの俺が言う事ではないんだが、、、
生ビールはなぁ、、、違うんだよなぁ、、、
近所のファミレスと個人経営のこじんまりとした焼き鳥屋の生ビールの違い、、、
最初の一口、その時点で鼻に抜ける香りが違う、、、


よく、、、ビールは喉越しだ!とか言ってる奴、、、お前は炭酸水でも飲んでろ!


ホリエがいうには管理状態も大事だが、
ビールサーバーをいかに清潔に保っておくのも重要だそうだ、
考えてみりゃぁあったりまえの話なんだけど、、、


まだ朝の9時前なんだよなぁ、、、
(´;ω;`)ウッ…焼き鳥屋の生ビールが飲みたい、、、飲みたい、、、飲みたい、、、

ひろゆきのようつべ見てたら飲酒欲求がでちまった、、、
まっ昼間からビール飲みやがって!
美味そうだなぁ・・・(*´Д`*)

×

非ログインユーザーとして返信する