アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ロジック(論理)レトリック(修辞)

”ロジックとは、英語で「論理」「論法」物事の筋道や理屈を表すもの” by Bing
”レトリックとは実質を伴わない表現上だけの巧みな言葉"
類似語⇒詭弁、論点のすり替え


下記の動画を見てください、

ワクチンについてTwitterで異論が来るので改めて解説します
4:35秒からマスクを付ける非合理性を説く、そして発熱した時にどう行動するか、
実に”論理的”に話を進める、
屋外で一人の時マスク着用する意味、、、なんの合理性も無い、
真夏の炎天下でのマスク着用、コロナより熱中症のほうが危険じゃね?
根本的な事、風邪の特効薬は無い、だったら発熱した時は家でじっとしている、
発熱外来に行っても対処療法のみなのだから、
高熱が出た場合は解熱剤を飲みしっかり水分補給をする、


ここまでは、非の打ち所がない、ロジカルに話を進めている、


が、その直後6:09秒から大きくハンドルを回し道から外れ、オフロードに突入!
「ワクチンを打たない奴は、
世の中からいなくなってほしいと思います」
「SNS等でワクチンの危険性を煽るのは止めてほしい」

そしてまだ流行もしていない
”さる豆” の危険を煽りワクチンの重要性を説く、
これって論点のすり替えにもなっていない、支離滅裂だよ
こいつ無報酬で予防医療普及協会、一般社団法人を立ち上げたらしいが、
結局はテメエのオンラインサロンに誘導するスキーム(詐●商法の手口)じゃねぇのか!
俺の勘違いなら悪いけど、


俺的に論理を組み立て(ロジック)思考すればマスクを付ける必要性は全くない、
どころか吐いた二酸化炭素を吸い込む、って、不健康、苦しいですよね?
食事の後、口の周辺の雑菌が付いたままマスクを装着、気持ちが悪い、俺には無理だ、
いまだに俺の周りの連中は健康を害する事を自ら望んでやっている、
誰から命令されるわけでも無いのに、、、


で上記の豚🐷ヒレ肉さんの動画に話を戻します、
(だってchateaubriandてTシャツに書いてあるでしょ!)
動画の6:09秒「ロジック(論理的思考)」から脈絡なく突如「レトリック(詭弁を振り回す)」
軌道変更!
う~ん( ー̀ωー́ ).。oஇ
脳がやられたアル中陰謀論者が邪推するに、これって、、、ゲロしてんじゃねぇのかぁ!
ゲロってつまりは、白状してるってことなワケだ、


シャトーブリアン豚🐷インフルエンサーはこういいたいんだと思うよ、


🐷「なぁ、お前ら分かってくれよ俺だって辛いんだ、俺は言わされてるだけって事を、
けどこれ言わなけりゃ俺は消されるんだ、
かつてのライブドア事件の様に社会的に抹殺される、
逆らうことが出来ないんだ!支配者👁に、
オメ~ら、それぐらい気付けよ!
これだけ破綻した、ロジック(論理)レトリック(詭弁)ぶん回してんだから、、、
空気読んでくれ、、、頼むよ、、、」ってな!

以上、アル中爺が邪推しまくり脳内変換した解説でした、
でも、、、こんなところじゃないでしょうか、、、
他にも、あごひげヘリクツ王、メンタレイシスト等々胡散臭いインフルエンサー、
こいつら脅されたのか、高額な取引があったのか知らんが⇐これもアル中の邪推、
この2年間嘘を吐き続けました、


でもなぁ、、ただでは済まされないと思うんだよなぁ、
2021年4月から2年以上がたった、
前にも記事にしたが厚労省ワクチンQ&Aには”中長期的に何が起きるかわからない”
検索すると「中期」は3~5年、「長期」はそれ以上、がおおよその目安だそうだ、
つまりはまだ「中期」ですらまだ始まっていない、
今はプロローグ序章の段階だ、


例年ならば毎年100万人程度の日本人が高齢者を中心にご臨終していた、
普通ならば前年度に比べると毎年数千人づつ増えていた、
ところが今この時点、2022年度で、
過去十数年、又は前年度に比べ16万超の死者数を記録している、


だけど実感を伴わなかったんだよ、これだけの人が亡くなっているなら、
肌感覚として俺の耳にも入って来るし、訪問看護師さん、デイケアの職員さんからなんらかの情報は入ってしかるべきだ、


ところがうちのジジイとババア(両親ね)が昨年1カ月の間に二人そろって死んでいた、


ここまで読んでくれた皆さんの周りはどうでしょうか、
「そんなのナイナイ、みんな元気でいるよ」なのか、、、
「実は、、、あんなに健康そうだった人が・・・」なのか、、、
年内中早い時期に結論は出るでしょう、これ以上隠しきれない、
地方議会から騒ぎが始まり、今は国会でも問題になり始めている、


繰り返し言います、ただでは済まされない、
俺もただで済ます気は毛頭ありません、
いずれ審判が下るでしょう、
でも感情的になってはいけません、
あくまで論理的思考を忘れずに、冷静に事の推移を見届けましょう、


俺にそれができるかどうかは置いといて、、、なんせアル中ですから、、、

ワクチン接種か反対か、ホリエモンと古館伊知郎がロジックと感情で大激論!【古舘伊知郎×堀江貴文】


⇧この議論聞いてどちらが論理的(ロジック)に話しているか、感情的に話しているか、
もうおわかりですよね?


※言い忘れた、プロフィールのアイコン、最近話題のAIに描かせました、
”年老いた” ”アル中のネコ” ”グラスを持つ”
こんな感じでテキスト入力して出来上がった絵がこれです、

AIについては今記事を書いています、、、

×

非ログインユーザーとして返信する