アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

外食、について、

ここ数年程自炊をしてきたんだが、会社勤めだった頃は外食もしていた、
もちろん弁当を作り食費を浮かせたりしてたんだが、
出向先だったりすると手作り弁当ひろげて食べるのはちと気まずい、


水●橋駅すぐにある、俺からしたら超~絶ど~でもいいくっだらねぇゲーム会社、
そこに出向してたんだ、
駅前は飲食店が多く毎日昼食だけが楽しみだったねぇ、
俺がお気に入りにしてた飯屋、


基本夜は居酒屋、ランチ時は定食を提供している、
よく頼んでいたのが30ミリほどの分厚いハムカツ定食、
薄っぺらいのではないんだよ、噛み応えのある食感のあるハム、贅沢~、
副菜もついて確か850円程度だったと思う、良心的な店だ、今もあるといいなぁ、


餃子の王将、俺ここの餃子たいして美味いとは思わない、
ランチのラーチャーセット、炒飯と味噌ラーメン、炭水化物てんこ盛りなんだけど、
正直チャーハンはあまり美味しくない、パラパラだけど油がつよすぎるんだよ、
しか~し味噌ラーメン、たぶんこれが味噌味だと知らなければ、
味噌ラーメンだとは気づかないほど独特の風味がある、不思議な味わい、
今も思い出すと食べたくなる、なんだったんだろう?あのフレーバーは、謎だ、


他にも台湾料理の店、売りは水餃子、チャーシュー、値段もそこそこだし美味いんだけど、
味噌汁がぬるいんだよ、それで全ての料理がだいなしになる、
お茶はいいんだよぬるくても、俺はコーヒーぬるくても全然平気派だね、
ただ日本人として許せないのは味噌汁がぬるい、これは我慢できん、
そこって台湾人との人種の壁なのかなぁ、、、な~んて思ったりして、

⇧これぐらいの分厚さがあったなあ、また食べてみた~い、

×

非ログインユーザーとして返信する