アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ダメ人間を脱却しないと



やることはハッキリ見えてるんだ、
でもそれができない、アルコールがね🧠がね「飲めよぅ」
て囁いてくる
朝起きてすぐ思う事「飲みたい!」
まとわりつくんだ、身体だけじゃなく脳の中にも
振りほどこうと思っても、身体の芯にからみついて犯してくる、


だけど一つ灯りを見つけた、
先日来てくれた訪問看護師ユミさんが週1の訪問からから2~3日にしませんか?


酔った姿を見せるより仕事の成果、
ゲームの作成状況を見てもらって意見を聞く、
ダメなところは言ってもらいフィードバックする、
モチベーション上がるよなぁ、
作れば作りむこむほどゲームは楽しくなる
訪問看護師さんに見せて面白いと思ってくれたら・・・


そんなこと妄想している俺がいる、


言うのは簡単なんだけどなぁ、
でも、やらなきゃ、
このままでは死ぬその時に必ず後悔する、
何故俺は全力を出さずに酒に溺れていたんだろうって、


以前作ったのは極シンプルなもの
力技だねぇ、エフェクトなど極力排除したもの、
シンプルに取説読まずに即ゲームに没頭できる、
それを狙ってんだ!


重度のアルコール依存症者なのに
肝臓、腎臓、膵臓、尿酸値ほぼ正常、


今ならできる、マインドをセットし直して、


でもこの呪縛から逃れられないのが依存症なんだよなぁ、

I'm Only Sleeping (Remastered 2009)
何もしたくない、ほっておいてくれ!
眠っていたいんだ!夢の中をさまよって、
そ~っとしていてくれ・・・
====================
[Verse 1]
朝早くに目を冷ました時
頭を持ち上げて まだあくびをしている
夢の中にいる時
ベッドに留まって 流れに浮かび上がる


[Chorus 1]
お願いだ 起こさないでくれ 揺さぶらないでくれ
ここに放っておいてくれ 眠っているだけなんだよ


[Verse 2]
誰もが俺のことを怠惰だと思っているように見える
気にしないよ 俺は彼らを狂っていると思っているから
そんなスピードであらゆる場所を駆けていく
必要ないって彼らが気がつくまで


[Chorus 2]
お願いだ 俺の一日を台無しにしないでくれ 心が遠くにいるんだ
そして結局 ただ眠っているだけなんだよ


[Bridge]
俺の窓を行き交う世界を見続けているんだ
時間をかけて
そこに横たわって 天井を見つめる
眠くなる感覚を待っているんだ


[Chorus 2]
お願いだ 俺の一日を台無しにしないでくれ 心が遠くにいるんだ
そして結局 ただ眠っているだけなんだよ


[Bridge]
俺の窓を行き交う世界を見続けているんだ
時間をかけて


[Verse 1]
朝早くに目を冷ました時
頭を持ち上げて まだあくびをしている
夢の中にいる時
ベッドに留まって 流れに浮かび上がる


[Chorus 1]
お願いだ 起こさないでくれ 揺さぶらないでくれ
ここに放っておいてくれ 眠っているだけなんだよ


https://lyrics-wayaku.com/the-beatles/im-only-sleeping/
和訳: BxM

×

非ログインユーザーとして返信する