アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

断酒のブログについて

俺が今書いているブログ、
断酒にカテゴライズしている、
他のみなさんのブログを拝見してると、
断酒がいかに人生を良い方向に導くか、
酒におぼれていたそれまでの人生がどれだけ非生産性だったのかを書き綴っている、
その通り現役のアル中の俺が言うんだから間違いない!


けどさぁ、依存症、アディクションに憑りつかれた人間が、
そんな簡単に抜け出せるものではないのも事実、、、


入院中、他の患者を見てると、
膵炎6回、糖尿病患者多数、再入院最大12回!


体も脳も末梢神経もボロボロになっても飲み続ける、、、


それがアルコール依存症、


血を吐いた患者さん、
俺と同時期に入院した、
良く知った人だった、
あの人はもうこの世にはいない、たぶん、


このブログを読んでいる人、たいした人数ではないけど、


少しでも危機感をもっていただけたらと、、、


自分がいよいよヤバイと思ったら、
アルコール病棟へ入院することをお勧めします、
入院したからって治るわけではない!
でも精神的、肉体的にリセットできる、、、ハズだ!


俺は特殊清掃員の世話にだけはなりたくない、
周りに迷惑がかかるからね、


結果入院は正解だったと思うんですよ、
担当看護師の勧めで(モーリー女史、感謝してます)
今は週一回訪問看護師さんが来てギリ社会との接点があるし、


60までがんばって生きてみようと思う、
それで芽が出なかったら、その時は、、、
まぁ、しようがねぇよ、誰もが必ず死ぬんだし、


原作・関川夏央 画・谷口ジロー「事件屋稼業」に
確かこんなセリフがあったなぁ、、、


「墓を自分で掘る奴、掘ってもらう奴」


俺はどっちになるんだろう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する