アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

イビキについて

入院中の出来事、患者さんの事は個人情報などもあって、
今、書くことはできない、、、


が、これぐらいならいいかな~とギリセーフなお話、、、


俺が最初に入った病室は、
いわゆる独居房、、、
鉄の扉、反対側は鉄格子、トイレはパーテーションで区切られ、
そのあたりはプライバシーが守られている、


何故、独居房に入れられるかというと、
コロナ
1週間閉じ込めて、様子を見るんだ、


前にも書いたけど、各種手続きを終えてベッドに倒れ込む、


直ぐに検温、体温計をわたされ、ピッピッピッー


37度8分・・・
ヤバイ!(o_o;)
でも直ぐに熱は下がり、たぶん朝から緊張状態で動き回っていたのが原因だと思う、


2日ほど独居房で過ごした俺は、これからどーなってしまうんだろう、、、
と漠然とした不安感と酒の無い場所にこれたという安堵感に浸っていた、、、


3日目に隣の独居房に新たな患者が入ってきた、


この独居房、変な作りで、鉄格子の向こう側は、廊下になっており、隣の部屋と鉄格子沿いに遮蔽物が無いから繋がってる、音とかそのまま、もろに聞こえるんだ、


夜になり酒を飲まず眠剤で眠らなければならない、、、


当然今日も眠れねぇなぁ、、、とその時、、、


隣から、、、これイビキ(〟-_・)ン?
例えるならウオーキング・デッドのゾンビの断末魔のようなうなり声が爆音で俺の鼓膜を直撃する!


考えたよ・・・これはまた例の離脱、幻聴なんじゃないかって、、、
確認するためスマホを録音にして鉄格子から外に出して隣の部屋に向ける、、、
思いっきり針?が振れてるんだ!!!

夜勤の看護師さんに確認してもらい、
次の日から4人部屋に移動、
1週間過ごした後6人部屋へ、、、


で、この6人部屋、全員がイビキをかく、、、


眠剤を飲むからねぇ、、、
9:15分投薬、10:00消灯なんだけど、
眠剤飲んだ直後に眠りに落ちる、そしてイビキ、
爆音(>ω<ノ)ノ!!!
特に俺の隣のH氏がチョー爆音!
誰かがわざとデカい音を出してH氏を起こし、
静かになったタイミングで眠りにつく、


俺はというと、長年眠剤を飲んで耐性が付いているので、
明け方まで眠れない(´-ω-`)・・・


でもさぁ、イビキは自分ではわからないよなぁ、
他の人にはうるせぇなぁ!と思っていても、自分はどうなんだろう、、、


いや、今Netflixで「水曜どうでしょう」の新作を見てたらつい入院中の事を思い出しちゃったんだ、

いや~笑った!外れ無しだね!ラストのオチも超絶ミラクル。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

×

非ログインユーザーとして返信する