アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

抗酒剤 シアナマイド

今日で丸々1週間断酒が続いている、
抗酒剤ノックビンを服用しているからアルコールは一切体に入れられない、


11年前、アルコール依存症の治療を始めたときは
「シアナマイド」という抗酒剤を使用していた。

こちらは粉末ではなく液体、面倒なのは冷蔵保存しなければいけない事、
実は今、冷蔵庫が故障してるんでノックビンにしてる
(´_` )


治療を始めた頃、医師から注意を受けた事、
酒を飲むのは論外だけど、酒以外にもアルコールを含有しているものは意外に多く、
抗酒剤に反応することだ、
例えば
・ユンケルなど栄養ドリンク剤(ビールひと口分のアルコールに相当)
・奈良漬(当たり前だよね)
・蕎麦屋のめんつゆ、
日持ちさせる為に少量酒が入っているそうだ、
蕎麦をつけて食べる分には問題ないが、蕎麦湯などで割って飲むと反応する、


抗酒剤を服用している間は絶対にアルコールを体内に入れてはいけない、
細心の注意を払って、、、


でも、11年前のアホだった俺は
「こんなの効きやしね~よ!飲んじまえ!」ヽ(*`エ´*)ノ
ワンカップをひとくち、、、ふたくち、、、( ̄ω ̄;)!!何かおかしい!!!
三くち・・・∑( ̄皿 ̄;;)ゔっ、、、ヤバイ!!!
手鏡で顔を見たらそこに写っていたのは!!!(゚Д゚; )
顔が青白紫、眼は真っ赤に充血した
ゾンビだった∑(;゚Д゚ノ)ノ!!!
椅子から転げ落ち床に倒れこんだ!も~超悶絶×100MAXヾ(;→㉨←)ノ
マジ自分の愚かさを後悔したよ!!!


アルコール依存症ってホント難儀な病気なんだ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する