アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

今回はみんな大好き電通ネタ俺の知る限り書くよ!

時系列も無視してアル中ネタ、回りの仕事仲間のことを書いてきたけど今回は
電通
これについて俺の知っている限り書きたい、
みんなも興味あるでしょ?こいつらの正体。
電通、博報堂→CM制作会社→フリーランスのカメラマン、照明技師、アニメータ(俺)等々が雇われ1本のTVCMが作られる。


で驚くことに契約書も守秘義務も紙の書類もハンコも一切無い!
ぜ~んぶ口約束、普通に全ての作業が終わった後にプロデューサーから
「で~今回のギャラなんだけど・・・」
コンプラもなにもありゃしない、掟破りの無法地帯、
でも金はよかったから、普通の金額ではなかったかな、、、
月一本、二本はいれば御の字っていうヤクザな仕事だった。


でも仕事はキツイ!キツ過ぎる!!


完徹1日目、空耳のような幻聴が聞こえる
完徹2日目、何かボヤッと人影が見える、視点から外れたところね、見ると誰もいない
完徹2日半 仕事終了、つい気持ちの緩みで腰をやっちまう((ヽ(;´Д`)ノ))


この制作会社が「電通テック」今は亡き電通プロックス整理解体されてできた会社、


🔶で~ここからが本題、
代理店にしても制作会社にしてもコネ入社が多すぎる!
特に代理店、電通なんか9割コネなんじゃぁねぇか!
「そんなんで会社回るの?」といった疑問・・・
そ~なんだよ、たった1割の優秀な社員が客からあずかったクズ、もといお坊ちゃま、お嬢ちゃまを利用する、使い倒すだけ使う、これが彼らの基本ビジネスモデル、スキーム何だと思う。


でも10万円の給付で電通が関わっていたなんて全然知らなかったよ、しかもパソナがらみで


でこのコネ入社組のお坊ちゃま、お嬢ちゃまがよう、現場で粗大ゴミと化しているんだ、
よほど育ちが悪いのか目上の人に対する言葉使いも知らない、
逆に俺がディレクター、プロデューサーと「明日何時に現像所にフィルム入れるんだ」
と揉めてた時
と~ても育ちがいいお嬢さんなのでしょう
「あの~・・・門限が21:00なので今日はこれで失礼します!」・・・だって
( ゚ρ゚ )ポカーンですよ、、、


で、まだまだ電通、博報堂ネタあるんで書きます!
自殺してしまったカワイソスギル新人女子社員のことなど


今日はこんなところで、バイ♪バイ♪( ̄▽ ̄)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する