アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

病棟内について少しだけ

病棟内のことはまだ書けないことが多いんだけど、
少しだけ、ちょっとだけ書くね!


俺がボロボロの状態で入院し、ふらっふらっで、
ベッドになだれ込む、
「胃が痛ぇ、足がアシがツル~」こんな状態、


しばらくして落ち着いたなぁと
周りを見渡し感じた事、、、
やけに閑散とした所だな、、、
ホールもガランとしていて、


5月15日入院、
この頃コロナで病院内も緊張状態、
入院患者も絞っていたそうだ、


季節はまだ梅雨には遠いけど、
当初の病棟内は寒く暗いイメージしかなかった、


少しして治療プログラムが始まる、
あれっ、前にも記事にしたかなぁ、


これ、いったいいつ作られたんだよ?
っていうくらい古~いビデオの鑑賞会があるんだ、
でてくる缶ビールがプルタブ式で、
内容はベタそのもの、アル中が家庭、職場、人間関係を崩壊していくさまを6回シリーズで見せられる、、、
ツッコミどころ満載!


で、看護師さん
「感想を言って下さい、ただしビデオの批判は無しでお願いします」
このポンコツビデオからどう思考して話を組み立てなきゃいけねぇんだ、


こんなこと1週間続けるんだぜぇ、
うざってぇ、点滴つけたまま、


でもこの頃の病棟内、空きのベットも多くゴミゴミした感じは無い、
リラックスできる環境だった、、、けど、、、


6月、7月に入り病院経営者もコロナ、これ大丈夫だろう、
と判断したらしい、
常に病棟内、ベッドは満杯、
何処にいても人がいる、トイレ、洗面所、
ミーティングなんて三密そのもの!
独りになれる空間がないんだよ!


加えて外出許可が下りない!
理由:コロナを院内に持ち込まれては困る
だったら入院患者を絞れよ!
お前らよぅ!言ってる事とやってる事がバラバラだぞ!


これが患者、世話をしてくれる看護師さん、
助手さんにどれだけ
精神的、肉体的に負担を掛けるのか、
ぜひ、
銭ゲバ経営者の意見を
聞かせてもらいたいんだよなぁ


事実、3カ月の入院プログラムに精神的に耐え切れなくなったアル中患者は
実に些末なくだらん事をやらかして強制退院になるんだ!


空いたベッドには直ぐにアル中が入る!


おかしいよなぁ!なにかが狂っている!


でも、もう逃げられない、そこまでキテイル


今そこにあったものが無い!探しても探しても!
で、しばらくするとそこにアル!👀!💧💧
みなさん、こんな経験したことあります?

「ゼイリブ」ジョン・カーペンター 
低予算の傑作B級映画
見えているものが全てではない、、、

×

非ログインユーザーとして返信する