アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

Watchin' You 👁/Brainticket


Watchin' You/Brainticket
There's a shadow whatchin' you
君に影がまとわりつく
Watchin' everything you do
影は全てを見ている
And it's true
それが我々の現実


There's a shadow whatchin' you
影が君を見ている
Watchin' everything you do
君の全ての行動を
And it's true
そして実行する


Yeah you're walkin' in the street
独り道を歩く時
Hear the tickling of your feet
聞こえるだろ、耳のくすぐりを
It's so you
君の情報だ


There's a shadow whatchin' you
君は影に囚われている
Watchin' everything you do
全てを覗かれ
And it's true
システムに組み込まれる


And you'll never be alone
君は一人きりではない
Hope you're happy, off you go
自由への想いを妨ぐことはできない
Not alone
独りではない



70年代初頭、東西に分かれていた頃の西ドイツのバンド、
当然その頃はまだデジタルによる監視社会なんてSFの世界だったんだけど、
この「Watchin' You」(君を見ている)という曲を、
現代社会に合わせて一部意訳してみました、


しっかし嫌な世の中になりましたねぇ、
たかが風邪でここまで市民を管理下に置こうとするなんて、


ぼーっとしてるとワクパス導入されちまいますから、


私こんどの選挙、比例区は「NHK党」に入れます、
みなさんはどーされます?


※あっ今回「VideoPad 動画編集ソフト」使ってみました、
「ムービーメーカー」に比べると使いやすいんですが、、、
相変わらず購入しろとの広告が、、、、
まぁ、しようがないっすよ、彼らも仕事っすから、
この動画は収益化できないんでOKなんですけどね、、、

×

非ログインユーザーとして返信する