アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

居酒屋について

基本家飲み、自分でつまみを作り、料理はする、
外で飲まない理由、


ん~まずはトイレが面倒くさいからかな、
それに混んでくるとカウンターで隣の人に気ぃ付けないといけない
あとはこれだ、大将、店員の態度が悪いだけで酒って不味くなるんだ、


で、ハッキリ言うよ、あまりねぇ、美味くないんだよ、
もっと言うと値段と釣り合わない、
費用対効果、CPが合わないんだ、
俺が安いチェーン店しか行ってないからなんだけど、


費用対効果の語源については前に記事にしたよねぇ、
ミサイルディフェンスからきてるんだ、
笑っちゃうよねぇ、興味のある人はググって、


で、今日も家飲み、
酒飲むときは食事しないんで、
寝る前にうどんを作る仕込みを今終えた所、


乾麺に、粉末の出汁でめんつゆを作り、
オクラを茹でてみじん切り、鰹節を用意、長ネギを切って、
あぁ!生姜するの忘れてた!
生姜はねぇ、皮をむかずに皮目から擂るのが基本
これが出来ていない寿司やは素人だそうだ、昔聞いた話


酔いつぶれて寝ていなければ後程画像アップしま~す。
でも男の料理だからね、そこんとこは、ねっ


ココって最近どうなのかなぁ、
バカ舌の俺からしたら昔はうまく感じたんだけど・・・
さすがに人殺しの会社に二度と食べに行く気は起きない・・・

×

非ログインユーザーとして返信する