アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

外来通院日


先日外来に行ってきました、
この日も晴れていて院内の木々の下にいるのが
とても心地よかったです(。-ω-)ノ


院内野鳥の囀り
鳥のさえずりがまた癒される∩(´∀`)∩


で、またまた2時間待ち(-′д`-)
発券された番号を見ると前回と同じく最後みたい、


待合室は徐々に人がいなくなり、そろそろ俺の番かなぁ、
と思っていたら、


「すいません、まだ間に合いますか?」


その人俺と同時期に入院していた患者さん、


時間外だったが、幸い受け付けOK、
少し体調悪そうだなぁ、


しばらくしてデイケアのスタッフさんと思われる人が駈けつけて、
最近の生活、どう過ごしていたかなど丁寧にカウンセリング、


こういうところがなぁ、、、
このやっかいな病気にかかった身にとって、
生命線なんだよなぁ、
この関係は崩してはならない、


話を聞いていたら、
現在スリップど真ん中の俺より体調をくずされてるらしい、
どうかご自愛くださいm(_ _)m、、、


で、俺はというと、
この後薬局で処方箋薬を購入、


そののち歯医者で奥歯を抜歯(>o<)q))) ギャアア!


故吾妻ひでお氏の漫画にあったが、
アル中は長年の不摂生な生活からか歯にくるらしい、


ついこの間までしっかり立っていた奥歯が、急にぐらぐら
歯医者に行ったら「抜くしかない」だとさ、


まぁ、これは観念したヨ!
じたばたしてもしようがねぇ!


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


前にも書いたけど、
自分はアルコール依存症なんじゃないか、、、
身の回りにいる人からも指摘されている、


アルコール外来は精神科だから躊躇されるかもしれない、
でも、そういう先入観は取り払って一回受診をお勧めします、


あっ、書き忘れたことがあった、
故吾妻ひでお氏が入院したT市とM市の境にあるH病院、
超絶、評判が悪い!
入院していた時、患者仲間から散々聞かされた!


病院を選ぶときはくれぐれも慎重に、、、


私が入院したのはH病院から北上した所にある病院です、
院内はフリースペースなので(門に警備員等いません)
もし興味がある方は一度いらして雰囲気だけでも体験されるといいと思います、

×

非ログインユーザーとして返信する