アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

唖然とすること、、、

うちに来てくれる訪問看護の皆さん、
私なんかより遥かに若くて聡明で精神を病んでいる患者に真摯に対応してくれる、
基本優しく接してくれて何に苦しんでいるかを真剣に聞いてくれる、
ときには叱咤激励してくれることもある、


だけどなぁ、、、バカなんだよ、、、


薬害という言葉は一応知っているみたい、、、


サリドマイドなんて聞いたことが無い、、、


薬害エイズは、、、「あっ聞いたことがあります!」


こんな感じだから4回も5回も6回も バカすか打ったんだろう、、、


俺「厚生労働省のワクチンQ&Aは読んだ?」
「読んでません、何ですかそれ?」


俺はあと2年程で逝くつもりだ、大戦がはじまるだろう、、、それを見届けてから、、、
バイバイサヨナラするつもりだ、


でも彼らはあと40~50年生きるのに、、、


政治に全く興味を持たない、大事な事を放棄している、
それがどれだけ危険な事かを知らずに


唖然としてしまう、、、

×

非ログインユーザーとして返信する