アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

立体パズル ウッドボール

ちと今回はかる~いネタ、
立体パズル ウッドボールについて

こんなのを組み上げると

こんな風な球体になる、、、
入院中の治療プログラムの中にレク、、、?
というのがあって、レクリエーションの略なんだが
まぁ、遊びなんだよ、卓球やったり、

こんなのこいだり、
「仕事・勉強の疲れを、休養や楽しみで回復すること。また、そのために行う休養や楽しみ。リクリエーション。リクレーション」
だとさ、
で、俺が一番ハマったのが上記の立体パズル ウッドボールだ。
これが難しくてさぁ、週に一度一時間のレクで
3週、無理、、、でも4週目でハマった!
最後のパーツ2個がハマらない設計になってるんだよ、
でもぎゅ~と神経を集中させて全てのパーツがはまった瞬間、、、、
アドレナリンが出たような感覚があった!


主治医からあなたの大脳はこれだけ委縮してますよ、
と言われて見せられたCTスキャンの画像、、、
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ
ギャ────∑(゚Д゚; )────ァァッ!!
っていうくらい怖かったよ!ホントマジで!


だから病院スタッフもはめることができない立体パズルに挑戦したんだ!
己の脳がどれだけ劣化しているか、まだ使い物になるか?
で、はじめたらこれがチョー面白いんだ!もう夢中!って感じ!


その時思いだしたのがひろゆき氏の発言、、、
「昔彼女と東急ハンズにいって俺が知恵の輪にはまって1時間ぐらいやってたら、
彼女、怒って帰っちゃった」っていう話、納得!
それぐらい面白い!
脳を筋トレしたような軽い疲労、そして解放感、、、


何か検索したら別パターンのもたくさんあるので、
ご興味のある方は・・・
あっ!これ別に案件ではないですよ!いや!マジで!ホント!信じて!

×

非ログインユーザーとして返信する