アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

アニメーターという仕事について

前にも書いたけどアニメーターなんて職業日本が平和だからやってられる、
他国と戦争状態、もしくは内戦なんかしていたら、、、


で、昔、堀江貴文(俺コイツ大嫌い)がひろゆきと対談したときに、、、
だったかなぁ?
必要とされる仕事をテーマに語っていた。
・まずはお百姓さん、当たり前だよねぇ
・インフラに関わる仕事、電気工事、道路工事等々、、、
・医療関係、お医者さん、看護師さん
・あとは~交通関係かな、電車、バス、トラッカー
・そう!警察官、自衛隊のみなさん


堀江貴文に言わせると二つに分かれるって言うんだよね、
その大半はいらないほう、無駄なことをしている、
つい最近もひろゆき氏は日本人の労働生産性が低すぎるのは
無駄な仕事、新商品の開発など、ビールはビールなんだからず~と同じビールを作り続けていればいい、と言ってた。


で~アニメーターってどう思う?
も~確実に、超絶いらない職業だよなぁ、、、
今突然無くなっても一部マニア以外はだ~れも気にしない、、、


入院中の治療プログラムで酒歴発表というのがある、、、
己が何故アルコール依存症になったのか
みんなのまえで話さなければいけない、、、
これが辛いんだ(´;ω;`)ウッ・・


特に俺の場合アニメーション作ってて、アル中になりました、、、
ビエェェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェェエン!!
って感じ、
他の患者は介護士、土木建設、など全うな仕事をしているのに、、、
意味わかんねぇよなぁ、アニメ作って、アル中って


で、何が言いたかっていうと
やはり平和が一番なんだなぁ、としみじみ思う、
俺が嫌いなのは威勢のいいこと言ってるゼロ戦ハゲ、ジョーねん他
ビジネス保守の連中


自衛隊員にはもちろん敬意をはらってるよ!
だけどなぁ一番の安全保障は、、、、
敵を作らない
基本中の基本だ!
一番いらねぇよなぁ!サプリなんて!

×

非ログインユーザーとして返信する