アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

病棟内

俺が入院していた病院、ここは基本精神病棟だけなんだけど大きいんだ、
病棟は3つ建っており、門を通ると目の前にある新館!(ピッカピカ)
次、本館、一番デカイビル9階建てかなぁ、威厳を感じる、
で、俺たちがいたアル中病棟、2階建て、しかも一番古い、、、はじっこ(泣!)


でも広い芝生があり、木のベンチがあり、大木もある緑ある空間、、、


晴れた日は病院内をぐる~と塀に沿って歩くだけでけっこうな運動になる、
精神的にもリフレッシュされる、


精神病棟なんて聞くと危険なんじゃないかと思われるかもしれない、
でもここは駅前、まわりは住宅地、路地を挟んで中学校、隣の隣は小学校、
少なくとも俺の居たときは何のトラブルも起きてはいない、、、


思うにこの病院が建てられた頃は、ここは森だったと思う、、、
そこに小さな精神病棟が建てられ、周りは木が伐採され住宅開発、、、
そういう歴史を送ったのがよくわかる、


精神の人たちは見た目から、少し話をきいても、う~ん、、、という重症な人もいれば、
健康そのもの、普通に喋れてるし、、、
俺は医者ではないからこれ以上軽率なことは言えない、、、


「トインクル・トインクル・キラーカーン」
「エクソシスト」の原作者ウイリアム・ピーター・ブラッディ自ら監督した傑作!
本物の狂人は己が狂っていることに気づいていないんだ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する