アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

武器を売る奴使う奴、どちらが悪い?

これ前にも記事にしたと思うんだけど、
これって、まんま、アルコール依存症の問題に当てはまるんだよなぁ、


その昔、「ナウシカ」が世に出る前、
宮崎駿は自身の作品制作以外に講演活動も行っていた、
俺が一番印象に残っている言葉、
「武器を売る奴使う奴、どちらが悪いって言ったらそりゃ売る奴、造る奴が悪いに決まってる、どんなヘリクツを使ってもこれが真理だ」

※⇧典型的マルクスレーニン主義に染まった左翼、現在ブルジョワ、


その通りなんだよ、銃が無けりゃ殴り合い、又は石を投げる、そんなもんだよ、
銃なんて弾がが無ければただの鉄の棒にすぎない、


戦い、食料を手に入れる、それは動物の本能なんだけど、
俺たち人間だぜ、もうそれは止めようよ、
集団的社会性をもったカラスの群れ、イルカのほうが賢いなんて、、、


話がとんですまないけど前から言ってるんだ、
「コンビニで酒を売るな」と、
売ってもいいけど時間制限を設けろと、、、
深夜0時を過ぎたらアルコールの入ったケースは鍵をかけ翌日AM11:00までは開けない、
これだけでもアル中はぐっと減るぜ!
アルコールを覚醒剤と例えたらわかってもらえると思う、
シャブ中が何時でも何処でも手に入れられたら、、、


俺たちアル中が悪いのか?
20年経って発症する病をどこで認知できる!


アルコールを売って大儲けをする奴、酒は百薬の長と騙されて飲む奴、
さらに税金を盗る国家、


AA自助会に行くと我々アル中は迷惑をかけた加害者として扱われる、
違うだろ!
ここの認識の違いがこの問題の根本原因であると俺は思ってるんだよ、


アルコールを売るなとは言わない、けど、もう少し制限をもうけないか、


今日もアル中病棟は満員御礼、
退院、自主退院、強制退院が次から次へと起こる、
しかしアル中は大量生産されるわけだから経営陣は痛くもかゆくもねぇ、


ま~ねぇ、これって典型的なマッチポンプですかねぇ、、、


「呆れて物も言えない」by清志郎

×

非ログインユーザーとして返信する