アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

OKスーパー、ホットドッグ、

最近はまってるヤツ、これ⇩

きほん俺、自炊派なんだけど、これ皆さんどー思います、
リッパ過ぎるでしょ、このソーセージ、
パリッパリッの皮のシャウエッセンっていうんすかねぇ、中身もジューシーだし、
で、この値段!利益でるんですか!心配になります、


ただ、このまま食べると冷たいし硬いし、レンチンするとパンがベタッとなってしまう、
トースターだと表面だけ熱くなるけど中身は冷たいまま、
私のやり方は魚焼きグリルで弱火でじっくり温める、
の後強火でパン、ソーセージをかりっとさせる、
それだけでも美味しいんだけど、、、
アル中ひまだからねぇ、、、
玉ねぎピーマンをみじん切りにしてマヨネーズ、タバスコ少々黒コショーでアレンジしたのがこちら⇩

イメージしたのはフレッシュネスバーガーのやつかなぁ、
マックのビックマックよりは旨くなったかなぁ、、、
話変わるけど、マックのパテって肉の味する?あれ何なんだろうねぇ、、、
=========================
大昔の話なんだけど、私の唯一の友人タイシロー氏が米から一時帰国した時、
「モスバーガー行きませんか、あのホットドッグ食いたいんすよ」
俺?「ホットドッグなんてアメリカの何処でも食えるでしょ?」
「違うんですよ、アメリカのはね魚肉ソーセージなんです、パリッとしてなくネチャっとした食感なんですよ」
頭のいい人で俺よりIQは遥かに高いから、からかわれているのかなぁ、な~んて思ったんですけど、他の米に住んでいた人から聞いたら本当だそうです、
=========================
ついさっきタイシロー氏から年末年始のメールをもらって、、、
30年ほど前のちとした他愛もない事を思い出した次第です、


追記:タイシロー氏は双子のお子さんが社会人となり人生一段落ついた様です、
良かった、良かった、

×

非ログインユーザーとして返信する