アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

自炊で生きるpart2、、、


最近やっぱり物の値段、、、あがってきましたよねぇ、、、
日本の場合まだ少しづつなんですよぉ、、、
しかしながら世界レベルで見ると看過できない処まで行っています、
だけれど、、、
日本の、9月のガス代を見たら、マジか!っていくらい安い、安すぎる、、、
電気代も、、、う~んこれくらいだったら許容範囲だよなぁ、、、
だ~けど!これからですよ!インフレに苦しめられるのは、、、
な~んか今もそんな感じに苦しめられている、気がしない、のは俺だけかなぁ、、、
いやいや違う!グローバル経済、世界はつながっているんだから、
日本が特別な存在でいられるわけがない、、、、
ここはハッキリさせましょう、、、、


でもって、、、無職のアル中です、、、どうやって生活防御をするのか、、、
自炊ですよ、、、それに尽きる、、、
だって近所のスーパーにいきやぁ、普っ通に生で食べれる新鮮な野菜が売ってます、
肉類はちょっと高めですねぇ、
ただ私、、、肉は食べないので、
牛肉は食べないなぁ、豚肉は、、、あ!このあいだ肉豆腐を作ったっけ、、、
鶏肉は、、、最後に食べたのは、調理したのはいつだったかなぁ、、、
まぁこんな感じです、
決してビーガンを名のるわけではございません、
魚中心ですねぇ、、、それとタンパク質は、、、やっぱり卵、、、なんだよなぁ、、、
だって安いし、赤身の肉を食うよりは健康的だと思うん、、、だよなぁ、、、


な~んかそんな感じで今回は自炊で生きるpart2、
最近作ったメシをアップしま~す、、、

⇧たまご雑炊プラスさば焼き大根おろし、大根のぬか漬け、
こんなのがジジイの体にはぴったり合うんだよなぁ、、、

ご飯を炊くときに少し塩昆布を入れすぎてしまったのが左側のメシ、
右が長いもをすりおろしたとろろ、上のは卵焼きに大根おろし、きゅうりのぬか漬け、
こんなのがいいんだよ、日本人は、、、

もうひとつ、とろろつながりでいくと蕎麦だなぁ、
右手のとろろの上にのっている青いのはタイ産のオクラ、100円以下で買えます、、、

もうひとつだけ、、、
これは暑い時期、よく食べていた冷やしうどん、リーフレタスを敷いて、
鰹節をたっぷりのせて、めんつゆをぶっかける、
おっとその前にきざみネギとミョウガの薬味ををわすれずに、、、


ここまで書いてきて、、、バカですねぇ、、、愚かですよ、、、
今もブランデー(一番安い酒)を、、、う~ん思い出せねぇなぁ、、、
あっ!わかった!ジンジャーエールで割って飲んでいるんだ、、、


こんな感じっス、ポンコツアル中野郎は、、、


でももう少しだけ見届けたいんですよねぇ、世界がどうなるか、、、
そこだけ見たい、、、
人類がどこまで愚かなのか、、、

×

非ログインユーザーとして返信する