アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

新宿区牛込署

これはもう25年以上前の話だから、書いてもいいし、大した内容でもないんだよねぇ、
現在アル中の身なんだけど昔は車が足、移動手段だった、
電車はその頃殆ど乗ったことがなかったんだ、
切符の買い方なんて既に忘れていたりして、
その当時自分の仕事場兼住居は武蔵村山市にあって、
これが不便極まりないゾーンなんだよ、
東京都の中で唯一公共の交通機関、鉄道、地下鉄が通っていないんだ!
車が無いと、、、本屋もビデオ屋も、ファミレスも行けない、
仕事場兼住居だから風呂なし、銭湯にも車で通っていたっけ、


20年程毎日のように仕事、私用で車を転がしていた、
だからペーパードライバーなどではない、
しかし、ここ重要なんだけど、、、
普通のドライバーは何かしら違反するよねぇ、例えば、、、
・スピード違反、
・一時停止無視
・酔っ払い運転(最悪だ)
等々、、、
でも、俺ってこの類の違反をしたことがないんだ、
20年に渡りほぼ毎日ハンドル握っていたのに、、、


やった違反は全て駐車違反、その内半数以上がパーキングメーター時間超過なんだ、
ここから本題に入ります、


その当時、30年前の頃かなぁ、
新宿通り沿いの雑居ビルに居を構えるCG会社に勤めていたんだ、
電車で通うのが超絶ウざってぇんで毎日愛車のスターレットを青梅街道ぶっ飛ばして通っていたんだが、駐車スペースがなぁ、、、その近辺のパーキングメーターに止める、
駐車代はもちろん高い、ガソリン代含めたら、
この仕事やる意味あるのかなぁ、なんてくらい、
まぁその後雑居ビルのわずかなスペースに駐車できることとなり、
この駐車料金の問題は解決するんだが、、、


それ以前は新宿通り沿いのパーキングメーターに駐車していたんだ、、、
まぁ、時間オーバーしてる、そもそもそれを放置した俺が悪い、これは認める、
しかしなぁ、通り沿いのパーキングほぼ全て駐車スペースがら空きだったんだぜぇ、
俺以外誰も駐車していない、
なのに何故俺の愛車スターレットをレッカー移動する意味がある?
他の人が利用したいのに俺の車が邪魔してる、、、これならわかるぜ、
・・・ガランガランなんだよ、
俺の車がそこにいる事で他者様の迷惑になっているならわかる、
しかしガラ~んとしたパーキングメーターでレッカー移動する理由、、、なんなの、、、
新宿区牛込署さんよう、、、


まぁ、思いっきりキレたね、牛込署にするわけだ、
入口に私服のデカ(俺から見たら小僧だな)がたむろしていて、
階段上っていく俺に、
「ストップ!ご用件は何ですか!」
俺「レッカー移動されんだよお!(#゚Д゚)ゴルァ!!
私服デカ「あっ(・・;)それでしたら2階の奥の交通課になります~」


気分的には「ケープ・フィアー」R・デニーロ状態だな、

最初に対応した交通課の警察官は俺の形相を見るなりさすがにヤバイと思ったのか、
「少々お待ちください💦」
しばらくして、出てきて、対応にあたったのが、、、
⇩こ~んな感じの娘、

ほっぺがほんのり紅くて初々しくてつい数か月前まで女子高生やってました、婦警さん、
おどおどしていて、今にも泣き出しそうな娘さんに、、、
何も言えませんよ、、、手続きを済ませ早々に引き上げました、


でもっこれってぇ明らかなパワハラだよなぁ、
こういう案件は上司である警察官が毅然とした態度で交通違反者に対応する、
その姿を新卒のうら若い十代の婦警さんにみせて1人前の警察官に育て上げる、
それが公僕のあるべき姿を教えるチャンスなのに、、、、
つい先月まで女子高生、いやっ今も未成年、子供だろ!その娘さんに無茶ぶりする、、、
大丈夫?新宿区牛込署さんよう、、、
今回あえて伏字にはしませんでした、
だって、全て事実ですから、でも誤解しないで下さい、喧嘩をする気はありません、
20数年前にこんな事があったなぁ、なんてことを、隠さず、
事実を共有してくれればと思うのですよ、、、


PS:
つい最近、事故ッてしまって警察、119救急隊、救急病棟の大変なお世話になりました、
私は日本の医療従事者、治安に関わる公務員の方には最大限のリスペクトをしております、
この件に関しては現在記事にまとめているところです、
改めて思うのですよ、日本に生まれて良かったなぁと、、、
============================


私が思う日本人的考え、思考パターン、良くも悪くも、
・分相応
・身の丈に合う生き方
これさえ理解していればこれから来る
・インフレ
・リセッション
・食料危機
・エネルギー危機
耐えられることが出来ると、思うとるんですよ、


危険なのは弱者に対する迫害行為、
己は強者だと思い込み、弱いものを見つけ攻撃をするのだが、
実は己自身がピラミッドの最底辺にいることを自覚していない、、、


60年近く生きてきた私の他人に対する立ち位置は、
自分より弱い立場の人には極力同じ目線で、優しさを持って接したいと思うております、


横柄な奴いますよねぇ、つい最近の事、ITO・YK堂の寝具売り場のばばあ、
思いっきり足下を見る態度をとられましたよ、
接客業の基本を知らない、
こういう店員一人置いておくだけで店の売り上げが変わってしまうのにねぇ、、、
===========================
話があっちこっちいってすみません(;^_^A アセアセ・・・汗
まとまりのない、オチのないお話、ながながお付き合いさせてしまい、失礼しました~、
ヾ(^_^)マタネー

×

非ログインユーザーとして返信する