アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

燃え尽き症候群「バーンアウト」

燃え尽き症候群「バーンアウト」
この仕事を始めた頃からいたんだよ、一人二人ではない、
35年ほど前からかな、、、
燃え尽きるだけならまだしも、、、自ら向こうの世界に旅立ってしまう、、、
本当の闇は本人しかわからない、他人が憶測で語るのはやってはいけない、


若くて才能があり、なにより天性があり天職に就くことが出来た、
俺より遥かに若く、も~ヤル気満々、
この人について行けば何か仕事のおこぼれが貰えるのかも、
な~んて下心出しながらプロジェクトを1つ2つこなしていったら、
「あれっ、なんで、嘘でしょ」ってな感じで燃え尽きやがるんだよ、
あのガッツと目のチカラは何処行ったんだ!
いったい何人のアニメーター、クリエーターが俺の前から消えていったか、


俺の人生を狂わせた、敬愛してやまない超絶クリエーター、
レイ・ハリーハウゼン、
彼の遺作は「タイタンの戦い」当時俺は高校一年だった、レイは65才、
彼はそれ以来人形すら触っていない、
「あんな面倒くさい仕事はこりごりだ、2度とやりたくない」
これが口癖だったね、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%BC%E3%83%B3
享年92歳2013年没、


65歳から92歳まで全く人形に触れることなく過ごすなんて、、、
どれだけ仕事にウンザリしてたんだろうね、


そして今俺がその淵に立たされていて、
たぶん業界復帰は無理だろう、、、と、、、もう崖の底に落ちてるんだろうね、
まさか自分にそんなことがあるなんて、、、と思っていたけど、
その時が来たんだな、


まぁ、しゃーない、エンジンは丁寧に手入れをしていれば長持ちもする、
だけど俺はアルコールをガンガン入れてぶっ飛ばしてたから、そりゃ壊れるさ、
ただそんだけの話、


最近作ったアニメーション、、、なんてほどのものじゃない、
だけどこれ作るのに数週間かけてるなんて、、、もう仕事では無理だな、

bandicam 2022 09 10 23 42 45 992

×

非ログインユーザーとして返信する