アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

Stranger、見知らぬ人、


Billy Joel - The Stranger (Live from Long Island)
俺たちは仮面を被って生きている、
永遠に見たくない隠したい、
夜中に一人きりになった時、
外す、己に向き合う顔、


サテンの優しい生地の時もあれば、
冷たい鋼の時もある、
絹だったり皮だったり、
マスクを着け、素知らぬ顔で他人を演じているんだ、


マヌケな事に人って奴は恋に落ちる、危険を顧みずに、
お互い秘密はあるし、
決して言えない事もある、
♀「Strangerってなに?(•̀ω•́ノ)ノ」
俺に素顔を見せないのは、
見知らぬもう一人の自分を見せたくないの?


今の自分に向き合う事を避けてはいけない、
誰だって温もりを欲しがる、
他の誰かが出来なくても何故あきらめるの?
まず足元を見よう、俺はここに存在しているんだ、


若い頃は理想を持ってはりきっていたよ、
疲れ果てて家に帰ると知らねぇ女がいたんだ、
訳が分からねぇ、お前は誰だ!
笑って何も答えてくれない、
その時、見知らぬもう一人の自分にガツンと一発👀を蹴られたんだ、


己の脳では処理できない、
俺以外の自分が今までどう生きていたのか、


紳士の振る舞いでいたつもりだが、
本能という業火、悪魔を消すことはできない、
見知らぬもう一人の自分がやってくる、
奴に抗う事はできない、


※意訳だらけです、m(-_-)m、

×

非ログインユーザーとして返信する