アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

Start Me Up

俺がロックに目覚めたのがぁ、、、13~14歳の頃かなぁ、、、
高校に入ると軽音楽部の連中はピストルズやアナーキーなどのパンクに走って、
少しだけ俺も影響されたけどちょっとうけつけなかった、
やっぱりビートルズだったり、、、
そう!その当時リバイバルヒットしたTHE WHO の「Real me」
ツボにはまったなぁ、2枚組アルバム「四重人格」を映画化した
「さらば青春の光」がヒットしてたんだ、
The WHO Real Me(訂正しましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!) - アル中爺のスリップ日記
以前記事にしたんでご興味のある人は見てください、キチガイの心の叫びです、

同時期だと思う、MTVでヒットしてたのが”ストーンズ”の「Start Me Up」
ようつべにお勧めで上がっていたんでひさびさ観たんです、
今見ても思うんだけど、なんていうのかなぁ、、、特殊なバンド?
キース・リチャーズなど周りを固める奏者の面構えも独特なんだけど、、、
やはり、、、ミック・ジャガー、、、このインパクト!

これ超える人ってなかなか出てこねぇよなぁ、、、
な~んて思ってたんですよ、
で、カチカチネットサーフィンしてたら、、、コイツ⇩

まぁ、たまげました、論より証拠、ご興味のある人は見てみてください、
・まずはオリジナルの「Start Me Up」
清志郎など多くのミュージシャンに影響を与えたミックのパフォーマンス

The Rolling Stones - Start Me Up - Official Promo
でもってこれ!

“Spot Me Up” | The Rolling Stones & Boston Dynamics
脱帽です、凄すぎる、鳥っぽい首の動きの再現とか、、、


このロボット作ったのはBoston Dynamics社
ボストン・ダイナミクス - Wikipedia
見たことがあると思います、4本足のロボットを蹴とばしたり棒でつついたりしてるやつ、

日本を代表するHONDA「Asimo」とは基本的に発想が全く違うんだよなぁ、
泥だらけ傷だらけのアメ車と、、、バンパーでさえピッカピカに大事にされている日本車、

現時点では既に5~10世代ぐらい大きく水をあけられている事は間違いない(;´д`)トホホ


当初はこのBoston Dynamics社、米国防総省ペンタゴン内部組織DARPA国防高等研究計画局
の傘下にあり軍事用ロボットとして開発が進めていられていた、
しか~しある時点で使い物にならんと判断されたようで資金はカット、
その後ソフバンの孫に買収され、今は韓国、ヒュンダイの子会社だそうだ、


技術的にはもの凄いんだけどいざ実用化するとなると、結局は、、、

こんなんだったり、、、

⇧憶えてます?

ッて!なことになっちまうんだよなぁ、、、
なにがしてぇんだ( ˘•ω•˘ ).。oஇったくよう、、、
結局、猿芝居のさるレベル、見世物どまりで終わってしまう、


以前にも記事にしたけど、
内科医や精神科医は今すぐにAIに置き換えることが可能だと思います、
しかし点滴針刺したりインフルの検査で鼻の奥に綿棒を微妙~なさじ加減で行うロボットは
現時点でぜってぇ~無理!4~50年先でも技術的にはクリアできないでしょう、
看護学校で習得した腕をもった看護師さんでなければ怖くて任せられません、
ペッパー君やASIMOに点滴針刺されるなんてゾッとするよ、
腕貫通されるんじゃねぇのかって、


な~んか科学技術を否定した記事になったみたいだけど、決してそんな事はないんだ、
俺がガキの頃なんて寿司が機械で握られるなんて思いもしなかったのに、
今じゃ普通にみんなそれ喰ってから、、、


何事も頭ごなしに否定したり馬鹿にしたらそこで進歩は止まってしまう、
みんなが「チョーくだらねぇ」なんてとこから意外な発見、技術革新が生まれるからねぇ、
と、しみじみ想うアル中爺でした、


※でもストーンズがよくこのビデオ許可したよなぁ、、、そこが不思議、、、

×

非ログインユーザーとして返信する