アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ようつべの気味の悪い広告

アル中ネタではなくyoutubeのことなんだけど、
時おり流れるあの気持ちの悪い広告、なんなんだろうねぇ、


ようつべの親会社はgoogleさらのその上はアルファベットっていう、
最近何かとお騒がせのビッグテックの一角、超絶大企業だろ、
そこがなんであんな下品なCMながしてんだろう・・・?


あきらかな詐欺広告、俺が一番ダメなのは爪がボロボロのヤツ、
メシ食ってる時それ見せられるんだぜ(~Д~) ゲロゲロ~ 速攻スキップするけど、
他にも、今日からあなたもデイトレーダー、1ヵ月300万稼げますって(´~`)
⇧これにひっかかる奴、今時いるのかなぁ、、、


googleって企業、コンプラいったい、ど~なってんの┐(´ー`)┌?


で、スの入った大根のようなアル中脳の陰謀論者が考えるに、
これってyoutubeプレミアムに誘導する為あえて視聴者が見たくなくなるような、
悪趣味な画像を意図的に見せてるんじゃねぇかと、、、
疑いたくなるんすよ(*¬з¬)・・・皆さんどう思います?


現在ネット広告を半数程手掛けてるのは、かの人身売買で有名な・・・( ‥) ン?
もとい‼ IT系人材派遣紹介でここ数年急成長したサイバーエージェントだ!
(俺、昔ここの系列ゲーム会社でアニメーション作ってたんだ(;´Д`))
電通、博報堂はこの分野に出遅れたらしく、
他多数は有象無象の得体の知れない謎~の制作会社集団らしい、コマかいことは知らん、


'80年代ゾンビ映画など過激CMがTVで問題となり、それらは現在姿かたちも無い、
が、今のようつべの広告はそれを凌ぐ何でもありの掟破りの無法地帯と化している、
コロナワクチンネタは明確なガイドラインが存在し、
ソッコー削除するくせにね、、、

⇧さかうえひとし氏、動画削除のうえ2週間程、新規動画をアップできなかったそうだ、
コロナでアカウント停止! ガイドライン違反 警告 4動画削除 ニコニコ動画へ移行 ウィスコンシン医科大学名誉教授 高橋徳氏 4コマ漫画家 片岡ジョージ氏と大阪講演 さかうえひとし(坂上仁志)です - YouTube


で、高額な金を請求する何の役にも立たない情報商材、
誰がどう見てもゴミカスクズ商品のCMをどうどう流す、
これらのガイドラインって、どーなってんの、
ていうか俺が変なサイト踏んでるからAIに誘導されてるだけだったりして(´・ェ・`) 


けどさぁ、ITビジネスやってる連中なんてこんなのばっかだよ、


・故スティーブ・ジョブス
シナのIpohn工場で女性工員を月3~4名重労働のため自死に追いやった野郎だ、


・ジェフ・ベゾス
世界一の富豪と言われているが実態はこれだよ

アマゾン配達員 驚きの行動 荷物放り投げ 悪質“置き配”
「アマゾン配達員」で検索すると次のワードは、、、もう最悪だね、
高収入をうたい文句に求人し、入社するとアニメ業界もぶっ飛ぶほどの超ブラック、
まともな人間は3日と持たず辞めるそうだ、
残ったのは他で職を見つけられない、すねに傷持つ輩、


・「テスラ」「スペースX」のイーロン・マスク、
俺に言わせりゃ典型的なポンジ・スキーム野郎だね、


日本でも、
・「楽天」三木谷、
情弱を騙しリボ払いで借金奴隷にする、ヤクザだね、


・「ソフトバンク」禿、
日本を代表するIT企業家、、、
ではなく、投資家とは名ばかりの博奕打ちだよ、
しかも下手こいたらそのツケを国に負わせる気だ、我々の血税ね、、、


他にも
・ポンジ堀江 ( ´(00)ˋ );


・ゾゾ前澤⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)


・2チャンネルがらみの裁判で敗訴連続、賠償額累計ナント約4億円を踏み倒し、
海外逃亡中のアゴヒゲ⇩


ウラを見るとキリがないけど、、、
額に汗して働くことが馬鹿々々しくなる、、、
日本人のマインドがこんな風になっていく、、、
これがいちばん怖いね、、、
(無職のアル中のお前が言うな!っていわないでね(´·ω·`)ショボーン.)

×

非ログインユーザーとして返信する