アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

贅沢な生活

人それぞれだよねぇ、なにが贅沢かって、
俺からしたらガラクタを買い込んで部屋を狭くする奴、悪趣味な高級時計、
毎日グルメ、高い酒を飲む、本人はジム通いをツイートしセレブを自慢する、


馬鹿だねぇ、実に、車にしか乗らないから、ホントは腹はでっぷり、
階段を使わないから脚は細くなる、
周りにいるのはカネ目当てで群がってくる卑しい連中、
カネはあるけど全て借金、返す気も無く借りまくる、貸すほうもどうかと思うよ、


こんな連中と付き合ってるとこちらもまともに働く気概が失せてくる、


だが、ここで踏ん張らないといけない、俺は奴らとは違うと、


今は重度のアルコール依存症、無職の俺が言う事ではないんだけど、


服はよれよれだけど洗濯してカラッと天日で干してある、
ジーンズも洗いざらしでカリッカリのロースト状態、
飯は基本自炊、三大栄養素、糖質・脂質・タンパク質、
もっと具体的に言うと炭水化物、豆、卵、魚、肉、あと適度な油、
俺はオリーブオイル大好きなんだ、根菜類も必須、


あと自身瞑想にふける、
未だ達成出来ていないが構想しているゲームに思いをめぐらす、


本はあまり読まんけどネットで情報を取る、


でも、一番の贅沢は週三日の訪問看護師さん
これにつきる、
彼女たちがいなかったらとっくに屍となり特殊清掃員の人の世話になってただろう、


訪問の前日はまぁ緊張するよ、部屋の片付け、シンクの掃除、掃除機だけではなくコロコロで髪の毛一本も取り除く、


来ていただいたら、悩みごと(下らんことですよ)世間話など30分ほどお話しする、


今の俺にとってこれが一番の贅沢なんすよ、
さいわい福祉のおかげで一割負担、上限も決められている、が無職の俺には少々きつい、
ただギャンブルやったり見栄のために高価な服を買う、
そんなことより遥かに有意義なカネの使い方だと思う次第です、


人それぞれだよねぇ、なにが贅沢かって、


※写真と本文は関係ありません[´・ω・`]ゴメン

×

非ログインユーザーとして返信する