アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

あらためて、酒って

酒って何なんだろうねぇ、


4月に辞めた会社、3月からはほぼ体調不良という理由で出社していなかった、
2年間下らん仕事をして最後がクライアントともめて退社、
病気が再発して連続飲酒となる、


入社当時から訳の分からんガン●ム、アニメキャラをまかされ、
そのうえ、スケジュール、予算も切らないといけない、


コマ撮りだったら、材料、機材、スタッフ、外注関連、撮影場所等々、
おおよその見積もりは2日程度で出せる、

だが、ゲーム、CGの場合どういうモデル、
どんなリグ(キャラを動かす骨を動かすコントローラーだと思っていい)
が上がってくるかわからない、なんせ下請け、孫請けだから、

加えて「ここを少しスピードを速く、ポーズを直して、目線が、、、、
抽象過ぎてもう終わらんですよ、仕事、
しかも超絶くっだらねぇクソゲーに10時出社、22時退社、
客は言いたい放題、説教までしてくる奴がいる、


麻痺させないとやってけないね、気づいたら連続飲酒、
アル中病棟入院となるわけだ、


でも不思議なのは入院したその時感じたことは、
あぁ、酒の無い世界にこれた、といった安堵感だった、
その日から2カ月ほどは飲酒欲求は全くと言っていいほど出なかった、


夏の時期、外出許可が下りて、汗だくになりながら家路に向かう、
のどがカラカラだったおれが欲したのはビールではなくブラックのコーヒ-だった、
棚に並んだビールには目もむけずキンキンに冷えたコーヒーカフェインを採りたかった、


しかし7月の半ばから季節性のただの風邪、もっといえばその存在さえ疑われるコロナ
これに苦しめられることになる、
感染拡大を防ぐため外出許可は下ろせません!


なのによう、一人退院したら、すぐ新規患者が入院、
大したこともしていないのに、強制退院、すぐ新規患者が入院、
これが毎週繰り返される、


もうさぁ経営側も医師も
病気を治療しようともコロナのこともな~んも考えていないんだよ、


これが病院の実態、


病院には頼れない、だからこのやっかいな病にかかったものは自分で回復するしかない、
入院してまっずーい病院食を食べて体を作り直す、
医師は製薬会社とズブズブの関係だから何の役にも立たない、
むしろ信用してはいけない!


大切なのは担当看護師とうまくやっていけるか、ダメだったらチェンジすればいい、


今もトリスハイボールを飲んでる俺が言う事では無いんだけど、、、


他の人のブログを読んでるときっちり断酒している人がいるわけで、、、
俺も辞めなきゃとここ数日悩んでるすよ、

×

非ログインユーザーとして返信する