アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

労働をしない生き方

まぁ普通に考えたらホームレス、生活保護受給者、
あとは無事リタイヤした人だろう、


で、俺の場合、傷病手当、なんせ重度のアルコール依存症だから、
傷病手当がきれたらその後は失業保険に移る、
手続きは面倒くさかったけど何とか申請は通った、


加えて社会事務所から無利子無担保返済は再来年4月から、
120か月ローンで融資を受けている、


120カ月、つまりは10年間だ、とても生きている気がしない、


俺はバカではないからカネが入ってきても全く使わない、
パチンコ、ギャンブルいっさい興味が無い
いつも家飲み
最低限の生活をしている、


あっ!ついこの間ユニクロでソフトパンツ1290円を買ったなぁ、
快適!カイテキ!、、、今年初めて買った服だ、


宮崎駿、作画監督、大塚康生が「未来少年コナン」で24時間働き詰め、
疲れたらベッドで仮眠をとる、
今時計が5:00を指してるけど明け方か夕方かわからない、
なんてエピソードがあるけど、考えてみたら俺も同じような事やってたんだよなぁ、
しかもこっちは肉体労働、


俺は普通の人間だから脳にも体にもガタがきてもしようがないよなぁ、


もう少し休む、充電をする、
で、ダメだったら自分のけりは自分で付ける、
ひと人世それぞれだからねぇ、

この下りはしびれたなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する