アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

自分の機嫌は自分でとる

先日、ひろゆきのようつべのタイトルまるパクりなんだけどね、
まさにその通り、アル中にとってはそこが人生のテーマ(主題)なんだ、


今日も訪問看護師エリーが来てくれた、
細身で目がぱっちり小顔の綺麗なお嬢さん、


だけどソーシャルディスタンス、これは守らなければならない、
あくまで紳士でいなければ、
エリーに不快な思いなどさせてはいけない、


だって俺の生命線だから、
エリーが毎週来てくれなかったら・・・
死んでいただろう、、、マジで、、、


だから、たとえアル中であっても「自分の機嫌は自分でとる」
決してエリーに・・・
あっ俺同じこと書いてる!?


例え酔っていてもキスを迫るなんて論外中の論外だ!


壊れ物のように大切に・・・
関係を保たないと・・・
それだけ大切な存在なんだ・・・


Yes「FRAGILE」(こわれもの)

Yes - Roundabout - Vinyl recording HD
僕は環状交差点になってぐるぐる回る
言葉がきみを完璧にするんだ
きみは自分のやり方で一日を過ごすのさ
それを“朝”と呼ぶがいい
それは音楽をかけて
谷に入ったり出たりするドライブのことさ


音楽がダンスし歌を奏でる
子供たちもそれに合わせて
真ん丸の輪になるんだ
僕もきみのやり方で一日を過ごすよ
それが僕の“朝”なのさ
音楽をかけて
谷に入ったり出たりドライブしよう
In and around the lake
Mountains come out of the sky and they stand there
One mile over we'll be there and we'll see you
Ten true summers we'll be there and laughing too
Twenty four before my love you'll see
I'll be there with you
湖の周辺に差し掛かると
山々が雲の合間から顔を出したりするんだ
1マイル過ぎればそこに辿り着いて
僕らはきみに会えるんだ
真夏を10回過ごせば僕らはそこに辿り着き
笑いあえたりするんだよ
24時間もたたないうちに 僕らは会える
きみとそこに一緒にいるんだよ
I will remember you
Your silhouette will charge the view
Of distance atmosphere
Call it morning driving through the sound and
Even in the valley
きみのこと忘れないよ
きみの面影がまわりの距離を感じさせるのさ
それは“一日の始まり”
音楽をかけて谷に入ったり出たり
ドライブするところから始まるんだ
In and around the lake
Mountains come out of the sky and they stand there
One mile over we'll be there and we'll see you
Ten true summers we'll be there and laughing too
Twenty four before my love you'll see
I'll be there with you
湖の周辺に差し掛かると
山々が雲の合間から顔を出したりするんだ
1マイル過ぎればそこに辿り着いて
僕らはきみに会えるんだ
真夏を10回過ごせば僕らはそこに辿り着き
笑いあえたりするんだよ
24時間もたたないうちに 僕らは会える
きみとそこに一緒にいるんだよ
Along the drifting cloud the eagle searching
Down on the land
Catching the swirling wind the sailor sees
The rim of the land
The eagle's dancing wings create as weather
Spins out of hand
空を漂う雲に沿って
鷲が大地をうかがっているよ
渦になった風をとらえて
彼らは大地のふちに辿り着くんだ
天候が急に手に負えなくなったときには
鷲は踊るような羽ばたきを作り出す
Go closer hold the land feel partly no more
Than grains of sand
We stand to lose all time a thousand answers
By in our hand
Nex to your deeper fears we stand
Surrounded by a million years
もっと近寄って大地に立っても
砂粒があるくらいしか感じられない
僕らはいつだって失うだけなんだ
手の中にある千通りもの答えをね
次はきみの底知れない恐れにさいなまれる
それは永遠に僕らを包み込む
I'll be the roundabout
The words will make you out 'n' out
I'll be the roundabout
The words will make you out 'n' out
僕は環状交差点になるんだ
言葉がきみを完全にするのさ
僕はぐるぐるまわるんだ
言葉はきみを完全にする
In and around the lake
Mountains come out of the sky and they stand there
One mile over we'll be there and we'll see you
Ten true summers we'll be there and laughing too
Twenty four before my love you'll see
I'll be there with you


I'll be the roundabout
The words will make you out 'n' out
I spend the day your way
Call it morning driving through the sound and
In and out the valley
ぐるぐる回るラウンドアバウト
僕は車で走り続ける
僕もきみのやり方で一日を過ごすよ
それが僕の“朝”なのさ
音楽をかけて
谷に入ったり出たりドライブしよう
In and around the lake
Mountains come out of the sky and they stand there
One mile over we'll be there and we'll see you
Ten true summers we'll be there and laughing too
Twenty four before my love you'll see
I'll be there with you
湖 山々 空 がいろんな模様を映し出す
きみに会えるまで
あと1マイルかい?
10回の夏を経験しないといけない?
あと24時間も経たないうちに
きみのもとへ行くよ
そして一緒に過ごすんだよ


(Words and Idioms)
out and out=徹底的に 完全に
swirl=渦を巻く
rim=ふち、へり
out of hand=手に負えない
partly=部分的に ある程度は
grains of sand=砂粒
stand to=~する立場にある


日本語訳 by 音時
http://neverendingmusic.blog.jp/archives/15419271.html

×

非ログインユーザーとして返信する