アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

改めて書くよ

アルコール依存症、不治の病、
自分だけではなく周囲の人を不幸にしてしまう難儀極まりない病、


何が原因か?
わかりきってるよ!徒歩2分にセブンイレブンがあることだよ!
違うか!論破できる人がいたら言ってくれ!
真夜中でも24時間、たった千円でおつりがくるくらい、簡単に手に入る、


ど~したら止めることができるんだ!


できるよ、簡単だよ、死ねばいい、それだけだ、


厚労省が数年前に発表した数字ではアルコール依存症で亡くなった死亡者は、
う~ん確か3万7千人だったかなぁ、
もちろんこの数字は自殺者数と同じく数字のトリック、デタラメだ


実際は10倍以上、100万人は超えていないと思うけどそれに近い数字だと思う、
あくまで素人、現役アル中の意見だよ、


たしかにタバコで人は死ぬ、覚醒剤でも死ぬ、
パチンコ、ギャンブル(公営ギャンブル含む)、
買い物依存症で借金で首が回らなくなって自死を選択する人もいる、


人間、誰でも何かに依存しなければ生きてはいけない、


それが仕事であっても、恋人、ペット、家族、
あるいはデザート、医師が処方している眠剤、、、
上げ始めてらキリがない!


でも一番強烈なのはアルコールだ、


依存症になったら、専門の病院に行っても治ることはほぼ無いんだ、
だから気を付けてくれ、特に若い女性は重症化しやすい、
体がアルコールを受け付けない体質ならラッキーだと思っていい、


底付き体験を以前記事にしたけど、
ここまで落ちるとこまで落ちないと、アル中は立ち直れない、
たいていの場合は死を選んじまうんだ・・・


もしも仮に俺が政治家であったら、、、
ここに手を付ける、
政官財、製薬企業、医療、酒造業、そして税金を搾取する国税
こいつらぜ~んぶぐるだから、
これをぶっ壊したい、破壊したい、完膚なきまでに・・・


って今セブンの468円のワインを飲みながら、、、書いてんだ、、、
こりゃもう無理だね、
ダメダメもうお手上げだよ、観念するよ、ジタバタしてもしようがない、


ただ最後はね、飛ぶ鳥後を汚さずで逝きたいねぇ、

×

非ログインユーザーとして返信する