アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

レイシズムについて


前にも少し書いたけど4月まで在籍していた会社がシナと提携していた会社なんだ、
ネット上ではあふれ返ってるチャイニーズに対する差別、偏見


どうも調べてみると、その正体は中高年、彼らシナ人と接したことが無い人達みたい、


相手は14億人いる国民、十羽一絡げにしてはいけない、


たまたまのジジババが出会ったチャイニーズが悪人だったかもしれない、


でも俺が一緒に仕事をしたチャイニーズの若者は、日本人と同じくお洒落、
謙虚で我も強くなく、育ちのいいお坊ちゃん、お嬢ちゃんだったなぁ、
俺の子供くらいの年齢、きっと親は俺なんかより遥かに金持ちなんだろう、


マジでコイツぶっ殺す、何故平気で嘘をつく、都合が悪くなると真っ先に逃げる、
そして金に汚い、見栄っ張り
俺が出会ったコイツラ全員日本人、


そうなんだよ、そういうもんなんだよ、
人種間の軋轢よりどのレベルの人と付き合うか、
一緒に仕事をすれば理解できる、同じ人間だって、当たり前のことだよね、


じゃぁ、お前シナに住めるかと言ったらそれは無理、日本でさえ!


50年以上生きてきて俺は全ての人間がキライになった!
ある意味レイシズムを超越したやっかいな存在、笑うしかないね!


きっとそういう星のもとに生まれたんだろう、


ピンクフロイド「アニマルズ」

Dogs
本当に必要なものを手に入れるためにはクレイジーになるしかない。
眠る時も油断するな
目を閉じても容易く獲物を手に入れられるようにしろ
音もなく移動して風下に身を隠し
時が来れば何も考えず襲いかかるんだ


だが、いつかはひとりぼっちで
砂浜に顔を埋め癌で死んでいくんだ
自制心を失えば、自分がやったことの報いを受ける
落ちぶれ始めたら溺れていくしかないんだ
孤独の中で石に引きずられていく


自分は混乱しているのかもしれない
ただ人に利用されているだけかもしれない
迷路の出口を見つけ出すことができるのだろうか
耳をふさぎ、口をつぐみ、目を閉じて、自分を偽り続ける
すべては消耗品で、真の友などいないことを知る


苦しみに満ちた家に生まれたのは誰だ?
ファンに唾を吐かないよう教えられたのは誰だ?
訓練をする人間に躾けられたのは誰だ?
首輪と鎖をつけられたのは誰だ?
賞賛の言葉をもらったのは誰だ?
集団から逃げようとしたのは誰だ?
家の中で疎外されているのは誰だ?
最後に虐待を受けたのは誰だ?
電話の最中に死んでいるのを発見されたのは誰だ?
石に引きずられて沈んでいったのは誰だ?


https://ameblo.jp/dustoftime/entry-12073054864.html
秋 浩輝のONE MAN BAND
から引用させていただきました、

×

非ログインユーザーとして返信する